男性型脱毛と女性型脱毛 ( Tear Trough)

ภาษาไทย English

男性型脱毛と女性型脱毛

老け顔の原因?!

目の下のたるみについて

目は顔の印象を与える重要なパーツです。また、目の周りの肌質により、美しさや若々しさはひときわ輝きを増します。目の下のたるみは、くぼみや溝ができ、その人の印象をネガティブ(疲れている、眠そう、悲しそう)な印象にしてしまう、くま(黒ずみ)が現れる場合もあります。

また、加齢と共に皮膚は薄くなり肌の弾力も減少します。眼窩骨が後退し、顔全体のたるみも現れます。これらの症状は、目の下にくぼみや溝ができる原因になります。

目の下のたるみには3つのレベルに分類されます。

レベル1

浅い溝が目の下だけにできている

レベル2

溝が徐々に深くなり横に広がっている

レベル3

溝が深まり全体的に広がっている

問題になる原因と重症度に応じて治療方法が異なります

レベル1の場合

主な原因が“たるみ”に起因すると判断する場合は、リフティングと肌の引き締めに効果を発揮するウルセラ(Ulthera)での治療、主な原因が皮膚のボリューム不足である場合は、ヒアルロン酸注入により修正することが可能です。

レベル2・3の場合

たるみ、皮膚のボリューム不足など発症している症状です。この場合は、ウルセラとヒアルロン酸注入を組み合わせ、肌のたるみと引き締めを同時に行う治療をお勧めします。

●コラーゲンや、漢方(ハーブ)などのサプリメントを使用することにより、肌を内側から改善する治療として、治療効果をより高めてくれます。